--/--/--.--



  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2014/03/31.Mon

ちょっと出掛けてきます。

  
少しの間、留守にします。

きき1 

早く帰ってきてね。。。

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/03.Sun

台湾旅行。。。

昨日からの続きです~~

101.jpg   1011.jpg 
 
台北101。。世界で2番目に高いビルです。

夜景  夜景1

89Fの展望台から見た景色です。

氷菓1  氷菓

台湾の氷菓でストロベリーとマンゴ。。。日本のと違ってトロリとしてとっても美味しかったです。

飲茶  飲茶1

    飲茶。。。                   小龍包。。。

ビール  チャーハン

   台湾ビールは日本のと比べて薄い?気がしたけど・・・

豚肉  魚

マーボ豆腐  蒸し饅頭

機内食  機内食1

機内食で行く時のチキンパスタ。。。        帰りはご飯でした。。。

こうして3泊4日の旅は、アッと言う間に終わってしまいました。

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
旅行 | Comments(4) | Trackback(1)
2012/06/02.Sat

帰りました~~

3泊4日の台湾旅行から、元気に帰ってきました^^;)

行く前に向こうは梅雨に入ったと聞いたので、雨はいやだな~と思っていたら

4日間、降らなかったので、日ごろの行いのいい人ばかりだったからかな!?と・・・

今回のメーンは、圓山大飯店のホテルと九分(きゅうふん)と言う所でした。

      ホテル1

巨大な建物が圓山大飯店(グランドホテル)なんです~

あこがれのホテルに2連泊しました。各界の著名人が泊まると言うホテルなんです。

      ホテル2

      ホテル

ここはお部屋のベランダです。凄いです。

  9分  9分1

ここは九分(きゅうふん)という古い町で、今は民宿やおみやげ物屋ばかりになっています。

レトロな感じでいい雰囲気でした。

  オンエアー  オンエアー1

ここになぜ行きたかったかというと、韓ドラ「オンエアー」のロケ地になった場所で、

キム・ハヌルと、パク・ヨンハが歩いた町並みなんです。

また、明日も台湾旅行をアップするので見て下さいね~~

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
旅行 | Comments(5) | Trackback(1)
2010/06/10.Thu

チェジュ島旅行 その2

広島空港からは、チェジュ島に行く飛行機が

出てないので、今回は、チャーター便で行きました。

この島は、1年中風が強いそうで、どの写真も髪がバサバサでした。

DSCF0612.jpg

ホテルの部屋から見た、チェジュ島の海です。

DSCF0640.jpg

民族村の家です。実際に人が住んでいて可愛い家です。
屋根は藁吹きで、1年に1回くらいやりかえるそうです。
昔は、日本も田舎の方に行くとこんな屋根でしたよね。

DSCF0632.jpg

キジのしゃぶしゃぶです。味はたんぱくな味でした。
韓国に行った事がある人は知ってると思うけど、
小皿の物はキムチとか、ナムルで食べたら
すぐに入れてくれて、しかも、無料です。
最初に韓国に行った時、次々入れてくれて、びっくりした事がありました。
日本だと無料の物なんてないですよね。(お水くらい??^m^)



↓ 励みになるので、ポチッとお願いします。

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09.Wed

チェジュ島旅行 その1

5月の連休に、近所のお友達のYさんとチェジュ島旅行に行きました。

これまで韓国には9回行っていて、今回のチェジュ島へは初めてでした。

広島から飛行機で、1時間20分なのでアッという間に着きました。

DSCF0609.jpg

ここは龍頭岩といって、その名の通り、龍の頭に見えます。

DSCF0639.jpg

この石像はチェジュ島の守り神だそうで、島のアチコチに
あるけど、全部、顔の表情が違うらしいです。
大きさも大きいものや、小さいものもありました。

DSCF0628.jpg

このホテルは、韓国ドラマの「オールイン」の舞台になったロッテホテルです。
私たちが泊まったホテルはここではないけど、1度は泊まってみたいです。



↓ 励みになるので、ポチッとお願いします。

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

