--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2016/02/10.Wed

沖縄料理のお惣菜。。。

昨年、鷹の橋商店街に沖縄料理のお店「ごはん工房 夢や」が
オープンして、ずっと行けてなくてやっと行って来ました。


沖縄

もずくのてんぷら。。
てんぷら粉ともずくがこっちの物と違うそうで、塩味でとっても美味しいです。

沖縄3

にんじんしりしりー。。
クックパットで検索して家でも作ってみたら、美味しく出来ました。


沖縄2

いなり寿司。。
具沢山のいなり寿司は、このお店の人気商品だそうです。


沖縄1

たこライス。。
たこライスって、外国の食べ物かと思っていたら、沖縄が本場らしいです。
又、違うお惣菜を買いたいです~~

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
お気に入り | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
美味しそうですねー
うわっ~美味しそう❤

私ももずくは大好きですが
天ぷらは初めて見ました♪

どんな食感なんだろう?
どんなお味なんだろう?って
全然イメージできません。(^_^;)

食べてみたいわぁ♪

タコライスもなんだか
お握らずの様相。

具沢山でいい感じです。

こんなのたくさん食べて太るんだったら
それもいいかな・・とか思えてきます。(笑)

ステキなお写真をありがとうございます。(*´ω`*)

No title
沖縄料理美味しいですよね。

沖縄で食べたモズクの天ぷらがとても美味しくて
挑戦してみましたが、家では中々上手く出来ませんでした。

来週から沖縄に行きますので、
本場の料理を満喫してきたいと思ってます。
Re: 美味しそうですねー
> つっちーさん、もずくの天ぷらはベチャベチャのイメージがありますが
しっかりと天ぷら粉になじんで、もずくっていう感じがしません。

タコライスはまさに、お握らずですね。

美味しいものが食べられるシアワセ。。。
それには元気でいないとね(#^.^#)
体操教室に週4~5回通って、体重をキープしています~~
Re: No title
> ヨンママさん、沖縄いいですね~~
ひょっとして、カープのキャンプ地・・・
そうだとしたらますますうらやましいです~
美味しい物を沢山食べてきて下さいね。

今日、マエケンはアメリカに旅立って行きました(-_-;)
頑張って欲しいですね~
No title
そうですね。
何とか時間を見つけてカープのキャンプを
見に行きたいと思ってます。

マエケン行ってしまいましたね。
日本に居ないと思うだけで寂しいですね。
我が家のカープのカレンダー
1月のマエケンのままにしてます!
Re: No title
>ヨンママさん、マエケンのいないカープは
リーダーを失ったみたいで、大人しいチームに
なりそうで、つまんないですね。

沖縄、楽しんで来てくださいね~~

管理者のみに表示

