--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2015/03/10.Tue

琉球ガラス。。。

以前、友達の陶芸作家さんのオープンハウスで買い求めた
琉球ガラスの円工房さんが廃業されたと聞き、買った物をアップしてみます。


IMG_8151.jpg

とても爽やかなブルーで、ふた付きの器には、主にキャンディーを入れています。
真ん中のグラスは小さめなのでワインを飲んだり・・・
もう手に入らないので、大事に使います。

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
お気に入り | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
あんにょん♪

琉球ガラス 好きです(*^_^*)
主人が沖縄に行くたびに買ってきてもらい
結構あります。
何とも言えないブルー 赤に近いオレンジ等。。。

でも やっぱりブルーのグラスが
私は好きです(^^♪
Re: No title
>みーママさんも、琉球ガラスが好きなんですね(^^♪
色が綺麗ですよね~

ご主人が沖縄に行かれる度って、1年に1回は行かれますよね~
いいなぁ。。。 自慢ではないけどまだ沖縄は行ったことないです。
綺麗な海を見てみたい・・・

No title
machiさん

主人も今は ほとんど行きませんが
昔は 毎年のように仕事で行っていたんですよ。

私は沖縄よりも 北海道のほうが好きかも。。。
と言っても 2回しか行ったことがないですが・・・
No title
琉球ガラス、素敵ですね。
私も、沖縄に行く度に、記念にと買って帰ります。
グラスを見て、沖縄の美しい海を思い出し、
又、行きたくなります。

machiさんも
ぜひ1度行ってみて下さい。
No title
ホントに~
廃業は残念です^^;
もう一つのカラス工房も内地へ引き上げ
(今は鎌倉で作ってるそうですが)
この二つの工房がなくなって
沖縄に行かなくなりましたね^^;

沖縄へ是非行って下さ~い♪
やはり夏が海の色が綺麗です(*^_^*)
Re: No title
> みーママさん、北海道は1回行ったけど、夏でも
心地よい風が吹いて気持ちが良かったです。

沖縄は、元気なうちに1回は行きたい所です(^_^)v


Re: No title
> ヨンママさん、琉球ガラスを好きな人が多いですね。
やはり、色あいがいいからですかね。

ヨンママさんは何回も行かれてていいですね~
私の計画では、元気なうちに行ってみたいです(^_^)v

Re: No title
namuさん、素敵なガラスを買わせてくれてありがとう~
もう手に入らないと思うと、なおさら買っておいて
良かったです~~

大事に使わないとね。。。

管理者のみに表示

