--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2015/02/04.Wed

ウンベラータ♪

先日近所に住んでいる娘の家に、遊びに行ったらウンベラータが凄い事に↓

IMG_8057.jpg

凄く伸びていました。手前のはモンステラ。。これも凄いわ!

IMG_8069.jpg

これは我が家のウンベラータなんですが、同時期に買ったのにこの差はナニ?
ウンベラータは葉っぱがハートになっていて、可愛いんです(^^♪

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
日々 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
アンニョン♪

ウンベラータ 葉っぱがハート♥なんですね(^_-)
部屋の中に グリーンがあると落ち着きますよね。
でも 我が家の100均で買ったパキラ
大きくなりすぎで ベランダに置きっぱなしにしていたら
やっぱり 枯れてしまいました(>_<)
この寒さですからね。
Re: No title
> みーママさん、百均の観葉植物って
侮れないですよね~

パキラ、残念でしたね(-_-;)
No title
木も人間と同じ~
同じものはないですよ(*^_^*)

環境とかでも変化することもありますね!
そこがまたいいところなんですよね♪


machiさ~ん こんにちは~
ウンベラータ今度、機会があったら
確認しておきます(*^_^*)

同じに買っても環境が違うから
多少育ちも変わるかと思いますね!!
Re: No title
namuさん、確かに環境に左右されますね~
日当たりとか、水やり、肥料もありますよね(^^♪
Re: machiさ~ん こんにちは~
>akuriさん、そうそう、環境によって違いが出てるみたいです。
水やりの回数や、肥料の与え方とか。。ね。(#^.^#)
machiさ~ん こんにちは~
最近ランを買って来たのはいいけれど
水のやり過ぎ? 夜は冷えるせい?
花や葉っぱが枯れてきているんですv-12
やはり設置場所により違いますネ~

蘭にカニサボテンは冬はビニールハウスに
入れて温室状態にしないと夜中に悪いかもです(^^ゞ
Re: machiさ~ん こんにちは~
akuriさん、蘭って育てるのが難しいって言われてますよね。
蘭は部屋に置いたほうがいいみたいですけど。。。
akuriさんの所は、お花がいっぱい咲いていますよね~
愛情を込めて育てられてるんでしょうね(#^.^#)

管理者のみに表示

