--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2015/01/10.Sat

2014年に観た韓国ドラマ♪

昨年、私が観た韓国ドラマは23本でした~
ちなみに一昨年は29本だったので、少し少ないかも・・・


「星も月もあなたに」 「サラリーマンチョ・ハンジ」 「7級公務員」 
「棚ぼたのあなた」 「優しい男 」 「メイクイーン」 「夢見るサムセン」 
「愛もお金になりますか」 「明日が来れば」 「あなたが寝てる間に 」
「チェイサー」 「その冬風が吹く」 「百年の遺産」「愛よ愛」
「太陽を抱く月」 「サメ」 「限りない愛」 「オジャッキョの兄弟たち」 
「九家の書」 「金よ出て来いコンコン」 「ルビーの指輪」 「私の10年の秘密」
「王家の家族たち」

この中には、面白くもないのにダラダラ観たものや、面白くてDVDをレンタルして
一気に観たものもあったりで、懐かしいです(^_^)v
で、私の中で良かったベスト5は、
順不同で、「優しい男」 「チェイサー」 「太陽を抱く月」 「限りない愛」
「オジャッキョの兄弟たち」 「王家の家族たち」。。。あれ、6本ありますね。
今年はどんなドラマが観られるか楽しみです~~


51T9JEQoq4L.jpg

1位はこれ↑『太陽を抱く月』DVDをレンタルして観ちゃいました。
子役もイケメン揃いで良かった~

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
韓国ドラマ | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
アンニョン♪

たくさん見ましたね(*^^)v

『太陽を抱く月』のキムスヒョン君 いいですね。

私 何本見たか覚えていません!(^^)!
記憶に残っているのは 『メイクィーン』
久々に 最終回まで待てなくて レンタルショップに
走ったのを覚えています。
Re: No title
みーママさん、題名を並べてみると沢山観ていました(笑)

観たいと思うものは レンタルしますよね~
No title
machiさん、お久しぶりです。

私は数えきれない位見ましたよ。

ケーブルテレビだと、今韓国で放映中のドラマや、
割合新しい作品が見れて、とても楽しめます。

最近楽しみに見てるのは、キング、TWO WEEKS,三銃士です。
No title
凄いですね~
マリオさんがそばに居たので
一緒にブログをみましたよ~♪
韓ドラファンですから(笑)
私も今年は数えてみょうかな(*^_^*)
Re: No title
>ヨンママさん、今年もよろしくです(#^.^#)
沢山観られてるんですね~
私はBSのみなんです。
ケーブルTVは新しいのを放送するんですね。
うらやましい。。。
Re: No title
> namuさん、お恥ずかしいです~~
韓ドラを観たら、題名、出演者、韓国のTV局を書いて
います。大体、題名を見ると話のあらすじが
思い浮かびますよ(^_^)v
machiさ~ん  こんにちは~
凄い見られましたね~
 私もこうしてみると懐かし題名がありますv-410

太陽を抱く月あえて見ませんでした。
1位ですか!!
王朝ですよね? 

今度、機会があれば見ますよ~
《相続者?》も今度の機会に楽しみに
していましょう(*^_^*)
Re: machiさ~ん  こんにちは~
> akuriさん、沢山観ました~
「太陽を抱く月」はNHKの放送は吹き替えなので
レンタルで、字幕で観ました。
吹き替えはイメージが違うので観たくないです(^_^)v
akuriさんの1位は何ですか~
machiさ~ん こんにちは~
NHK日曜日にありましたね~私は
見ませんでした。今のダウントンアビーは
見ていますよ~
吹き替えでなく字幕で見ています。
音声多重と字幕の表示、リモコンについて
いませんか?
それを押すと字幕になりますよ~
私の第一位は《トンイ》かな?王朝だけど
なかなか良かったです。いとしのソヨンも良かったですね。
Re: machiさ~ん こんにちは~
> akuriさん、「トンイ」良かったらしいですね。
私は観てませんが。。。
「いとしのソヨン」は一昨年の1位です~~(^_^)v

字幕と、吹き替えはリモコンで切り替えが出来るんですが
録画をすると、吹き替えになってるんです。


machiさ~ん こんにちは~
テレビメーカーによって違うのかしら?
 私はいつも録画で見て字幕式で観ますよ~
やはり本人の生の声がいいですよね!!
字幕だとずれている時があり幻滅しますね!!

「トンイ」見てください。絶対にはまります(*^_^*)
100話位あったような?
今、見てるのがオ・ロラにスングミに天使の罠です。
Re: machiさ~ん こんにちは~
> akuriさん、機種によって違うんですかね?
うちのは、録画したら吹き替えになります。

トンイ長いですね~
「スングム」も観てるけど、長いですよね~

machiさ~ん こんにちは~
スングムはなかなか終わらないですね~
でも、毎回飽きせず見せてくれますね~

字幕ボタンありませんか?
字幕押したら字幕が出て音声多重を押していたら
韓国語、あるいは英語に替わりますよ~

トンイは観だすと次が直ぐに観たくなりますよ~
うちの娘がテレビで見ていたのが待っていられなく
ネットでDVDを買って私にも見せてくれましたよ~
私のテレビ最後の2話はまだ消さずに時折みております(^^ゞ
Re: machiさ~ん こんにちは~
> akuriさん、字幕ボタンはあります。
試してみますね(^_^)v

「スングム」本当に長いです。
あと30話くらいあるみたいですよ~

「トンイ」のDVDを買われたなんて、凄い嵌まりようですね。
「イサン」は観ましたよ(^^♪
machiさ~ん こんにちは~
テレビに字幕が出ると音声多重をその国の
言語が出るまで何回か押してみて下さい。
きっと変わります。

スングムまだ30話もあるんですか?
凄い長期ありますね~まあ、楽しみですが
最終日が一揆に終わり、ドラマが今までの長く
見たぶん何だったのかと言うドラマもありますよね~

イサンはまだ見ていません。
トンイの息子で自分の息子を餓死させた
ような、あらすじを読んだような?

トンイの続きで「イサン」だと是非見たいと
思ったけど少し違和感があり見たい気分が
薄れていていました。
Re: machiさ~ん こんにちは~
> akuriさん、ドラマも最終回でえっ!という終り方もあり
これまでの時間を返して~~ですよね(#^.^#)
ひどかったのは、「明日に向かってハイキック」
「バリでの出来事」「愛する人よ」は、えっ!でした。。。

machiさ~ん こんにちは~
やはりmachiさんも感じていましたか❓
題名まで覚えていて凄いですね❗私は
覚えていませんが今まで見ていて最終回が
寂しく感じているドラマもありましたよ😅
machiさ~ん こんにちは~
やはりmachiさんも感じていましたか❓
題名まで覚えていて凄いですね❗私は
覚えていませんが今まで見ていて最終回が
寂しく感じているドラマもありましたよ😅
Re: machiさ~ん こんにちは~
>akuriさん、やはり、最終回はハッピーエンドで
すっきり終って欲しいですよね~
最近は、何年か後で子供が産まれて。。が多いですね(^_^)v
machiさ~ん こんにちは~
「トンイ」も最後は何年後でおわりましたよ~
  その前、もう少し見たい1話でもあっても
  いいような終わり方でした(^^ゞ
Re: machiさ~ん こんにちは~
>akuriさん、長いドラマは真ん中は観なくても
最初と最後でいいような??
machiさ~ん こんにちは~
そのとおりですね(*^_^*)
スングムも予約していると
あらすじが解るような
最後だけ見たらいいよな感じですね~
ハッピーエンドで終わって欲しいですね~
ハッピーエンドで終わりそうですね!!

カラオケは同じ歌をよく歌っていましたよ~
今は声が出ません。やはり歌っていないと
いけませんね~(^^ゞ
Re: machiさ~ん こんにちは~
> akuriさん、声を出すのはいいことらしいです。
掃除機を掛けながら、歌を歌っています。
多分、誰にも聞こえていないと思うけど。。。

管理者のみに表示

