--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2014/06/21.Sat

名も知らぬ花♪

先日 実家に帰る道に咲いていた花が気になって。。。

        IMG_6955.jpg

最初に見た時は ラベンダーかな?と思って近づいたら。。。

        IMG_6954.jpg

どうやら違う感じ。。。 

   IMG_6956.jpg IMG_6957.jpg

花の名前に疎い私・・・ 何て言う花でしょう?    

色は好みのパープルで 花びらも可憐な感じです(#^.^#)

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
日々 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
アンニョン♪

私もこの色の花は好きです(*^^)v
ネットで調べてみたのですが
分からなかったんです(?_?)

machiさんは 実家も広島ですよね?
間違ってい居たらごめんなさい
デルフィニウム・ベラドンナでしょうか?
Re: 間違ってい居たらごめんなさい
> 苺ばばろあさん、ありがとうございます。
デルフィニウム・ベラドンナ。。 長い名前ですね(^^;)
花の名前には疎くて 可愛い花の名前が解かり嬉しいです。

Re: No title
> みーママさん、デルフィニウム・ベラドンナだそうです。
コメで 教えて貰いました。
色が綺麗で 花びらが可愛いですよね(^^;)

私は生まれも育ちも広島です(*^_^*)
みーママさんは ずっと関西方面ですか?
No title
私は 生まれも育ちも兵庫県です。
でも 父は山形県 母は北海道の小樽

だから 正真正銘の関西人ではないのかも・・・
No title
もう、名前が判明してますね。
私もデルフィニウムです、とコメントしようか、と思っていたところです。
青系統の花が咲きますが、色合いはさまざまで、わが家のはもう少し水色ぽい。
好きなお花のひとつです。
Re: No title
> itatchiさん、ありがとうございます。
大体 青色が多いんですね。 綺麗な色ですね。

私も 勉強しなくては。。。 
本当に お花は見るのは好きでも名前が 解からないんです。
Re: No title
みーママさん、ご両親が他県だと帰省される時
色々行けていいですね~

うちは 父も母も近所なので帰省するときは
1ヶ所で終りです・・・
machiさん

残念ながら
父も母も他界してます。(;o;)
だから まだご両親がご健在な人が 羨ましいです。
Re: タイトルなし
> みーママさん そうでしたか。。。

うちは 父は6年前に 亡くなりましたが
母は元気で 1人暮らしをしています。

元気でいてくれるだけでも 幸せかも。。。


管理者のみに表示

