--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2014/03/28.Fri

ウンベラーダが伸びすぎたので・・・

長く伸びていたウンベラーダを、ついに切ってしまいました。
  
 IMG_3342.jpg IMG_6177.jpg

長く伸び過ぎていたウンベラーダが前から気になっていたのを、可哀想だけど
思い切って上の部分を切ってしまいました。
そうしたら、あら、スッキリしました。 場所も移動させて。。。

  
        IMG_6178.jpg

で、切った上の部分は一応、お水につけて根が出てきたら植えようかと
思っているんですが、なかなか難しいみたいです。



  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
日々 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
切った枝ですが…
少し葉っぱを取った方が良いかもしれませんよ~
挿し木する時は葉を半分に切り取ったりします。

根がでると良いですね(*^_^*)
No title
こんばんわ

ウンベラーダって知りませんでした。
いい感じの形になりましたね。
植物も大きくなると嬉しいのですが 手に負えないと気がありますよね(^^ゞ
我が家にも 100均で買ったパキラが
もう 1メートルを超えて成長中!(^^)!です。
Re: No title
> namuさん、なるほど、葉っぱが多すぎますね。
下のほうを切ってみます。
Re: No title
>みーママさん、100均で買ったバキラが1m。。。
凄いですね^^;)
バキラは、葉が黄色くなって落ちてしまい
我が家では育ちませんでした。。。

管理者のみに表示

