--/--/--.--

スポンサーサイト


  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
スポンサー広告
2013/11/07.Thu

骨董のお皿を持ち帰りました。

以前、実家から持ち帰ったレトロなコップに引き続いてまたまた、骨董のお皿を持ち帰りました。

     IMG_5403.jpg

いつの頃のお皿か、母も覚えていないみたいで、明治か大正の頃のものでしょうか。。。

     IMG_5404.jpg

金のラインが可愛いです。  昔は今と違い大家族の家庭が多かったので、お皿も10枚くらいが

セットで揃っていますね~  今度行ったら又、捜してきます^^;)

  ↓ランキングに参加しております^^ よろしかったら、クリックしてやって下さいm(__)m
   広島ブログ
   
お気に入り | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵なお皿ですね~
私好みです❤
少し不揃いなところが
また、良いんですよね(*^_^*)
No title
こんな素敵なお皿にお料理のせたらはえますね!
きっとお高いものでは?
お宝ですね。
Re: No title
namuさん、骨董は型にはまってなくて微妙な大きさがいいですね。
色も青が好きです~~
Re: No title
> マクロちゃんさん、料理のレパートリーが
少なくて、マクロちゃんさんがうらやましいです^^;)
machiさ~ん こんにちは~
このお皿素敵ですね。
後でダンナに見てもらおう(笑)

天風録の書き写しのノートよく見かけますが
続くといいのですがネ!! ワタシは続かないです(^^ゞ

Re: machiさ~ん こんにちは~
> akuriさん、お皿はご主人に見てもらうなんて恥ずかしいです~

天風録は続けないと意味無いですよね^^;)
machiさ~ん こんにちは~
お皿、今朝、ダンナに見てもらったら
実際に見ないと解らないと言っていました。
見る目はありますから厳しいことを言います。

でもご先祖様の物だから大切に使用すると
いいですよね。私もこの色は好きです。
Re: machiさ~ん こんにちは~
>akuriさん、恥ずかしいです~
そんなにいい物ではないと思いますよ。
何しろ、田舎で使っていたものですから・・・
ただ、色と模様が気に入っています^^;)

管理者のみに表示

